家事の合間にのんびり更新。
ただの子育て日記になってます。
息子が昼寝してしまったので久しぶりにお絵かき。
昨日で1歳8ヶ月になりましたー。
80cm級
し○じろうのしっぽ、しょちゅうしゃぶってます(--;
朝洗濯→午後取り込み→しゃぶってよだれだらけ→洗濯機の繰り返し。
まさにヘビーローテーション(笑)
しまちゃんの服がだんだん毛玉だらけに…

ちなみに昨日今日と息子が熱を出してしまい、お仕事を休んでます。
週三日、一時保育に預けて仕事をしているんですけど、そのうちの二日を休んでしまった…
毎月1回は休んでいるような。
6月には流産で1週間休んだしなぁ。
理解ある職場なので、本当にありがたいし申し訳ないかぎりです。





ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ
ご無沙汰してます。
一ヶ月以上放置していたらスポンサーサイトが表示されていた!いやん。

最近はこんな感じに過ごしてます。
妊娠14週、あと少しで安定期だけど未だつわり中。
にゃんこ先生は妊娠しないだろ!って突っ込みはナシね(笑)
110604
あんまり吐かない方だと思うんですけど、その日の体調によっては速攻リバース(笑)
枕元にはいつもエチケット袋常備。
でもトイレまでは耐えられるので未使用ですw

節電節電!って言ってほとんどPC使わなかったから気付かなかったんですが、
最近は1時間PCモニター見続けたらもう限界です(汗)
気持ち悪くなっちゃって…
デジタル絵の作業が進まないったらありゃしない!
携帯画面やTVは大丈夫なのに何故ー!?(´Д`)
妊婦の体調って謎だらけです。




ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ

久々PC。
深夜なら電力需要もそんなにないよね…?
というわけで、久しぶりにPCを立ち上げて、一億CLIPPY募金プロジェクトに参加しました(^^)

ああ、PCからネットができるって何て快適!
ついでに放置していたツイッターのプロフィール編集もしてみた。
未だに使い方が分からん。
更に先日描いたアナログ絵もスキャナで取り込んだ!
やれることはまとめてやってしまえ~!という感じです。

で、改めてスキャナで取り込んだ先日のアナログ絵をUP。
110325
思ったようにカラーが再現されなくて色調補正に苦戦しました。
原画通りにってなかなか難しいんですね。

このイラストを描いてるとき、なぜか旦那に「輝火描いて」と3度ぐらいせがまれました。
そんなに好きだったのか?!
ていうかロスキャンそれほど見てないよね?
謎だ…

結局このイラストを描いた後、何もイラスト描いてません。
職場のバイトちゃんが貸してくれたPSPソフトを一日も早く返却すべく、
暇な時間はずっとプレイしていたもので…。

ついさっきゲームもクリアできたし、そろそろ何か描こうかな。
コピックに手を出してみたいけど、費用を考えるとちょっと…ね(^^;
身の丈にあった画材をって考えれば、家にあるもので十分な気がしてきます。




ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ

今できるのは節電と募金。
携帯からなので、レイアウト崩れてたらすみません。

この度の震災で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

タイトル通り、今私にできるのは節電と募金ぐらいです。
ならばと、必要に迫られない限りPCを立ち上げない事にしました。
冷蔵庫意外のコンセントも抜いて、ここ一週間は手回し発電ラジオを愛用する日々です。
寒くても防寒具はあるし、被災地に比べれば何のその!

そんな生活をしている故、今は日中の明るい時間に少しずつアナログ絵を進めています。
デジタルで加工できないから、実力モロバレよorz

とりあえずこの一週間で描いたイラストをup。
携帯カメラなので暗くてすみません。


ND版アテナ…のつもり(^^;)
アナログ画材がほとんどない我が家において、奇跡的にあった水彩色鉛筆で着色。
線画はシャーペン。
ペン入れをする勇気がないチキンです(>_<)
デジタルって本当に便利だなぁと改めて思いました。


--------------------

先日、職場で一口千円の募金があったので参加しましたが、ネット上でセルシス(私が使用しているお絵描きソフトのメーカー)のポイントが募金に使えると聞いたので、そちらにも参加しようと思ってます。
でも携帯からだとログインできないんだよなー…(´Д`)
電力消費の少ない時間を狙ってPC機動するか。
ついでにアナログ絵もスキャンしていいですか?←聞くな

時間が経てば経つほど震災の関心が薄れていくのは残念ながら世の常なので、少しでもそれに逆らって、長期的な節電を心掛けていきたいと思っています。
浮いたお金も募金に回せば一石二鳥だし♪

被災地の方々に一日も早く平穏な日常が戻りますように!
こんなフラッシュメモリが欲しい。
海賊戦隊ゴーカイジャー熱いね!
自分が子供の頃に見ていた戦隊がいつ出るかとワクワクしながら毎週見てます。
(で、毎週裏切られる古い人間…orz)

今回出てくるアイテムのレンジャーキー、いいですよね~。
昔の作品の懐かしさも手伝って欲しくなってしまいます。
でも玩具じゃなぁ…
大人向けに実用的なフラッシュメモリ版があればいいのに!と思う今日この頃。
110309
こんな商品があったら絶対買うんだけどな~。

イラストがバルイーグルなのは私の好みです。
世代がバレバr…ゲフンゲフン。
ほら、フラッシュメモリ5本もいらないけど3本なら揃えても良いかな?とかね(笑)
(ああ、そんなこと言ってる時点で商品化は無理なのか…)

本編は平成レンジャーばかり出てますけど、そろそろ昭和の方も見たいなー。
ついでに欲を言えば、来年は歴代メタルヒーローが出てくる番組希望!
何だかあっちこっちで同じ主張しててすみません。
でも見たいものは見たい。
時間枠なんてどこでも良いよ!録画するもん!!

私は特撮ヒーローの中で宇宙刑事シャリバンが一番好きだーーー!



ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

姉

Author:姉
某サークルのサポート要員・・・のはずが、自らもイラストを描かせてもらうことに。
イラストをほとんど描いたことがないので、ひたすら練習して画力向上を目指します。
ネタは尽きないのに画力が足りない残念なオタク主婦。

登録中


にほんブログ村 イラストブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

リンク
