家事の合間にのんびり更新。
途中で放置w
右肩と腰から下のペン入れが進まないまま、昨年末から放置されてるストライク。
110109

先日UPした頭部の続きで、背景に使おうとノロノロと作業していたものの、
最近はモンハン3rdにどっぷり浸かっているためロクに絵を描いてません。
上達には程遠いですね…反省。

今回のモンハンは難易度が下がりましたよね。
立ち回りの下手な私でもキャンプ送りにならずにクエスト完了できてしまいます。
当たり判定も甘いし、ダメージ自体も小さくなっているような。
ちょっと物足りない感じもしますが、順調にクエストをこなせてしまうため、
どんどん先へ進みたくて、ずっとプレイしてしまう罠。
って油断していて上位のクエストの難易度が超高かったらどうしよう(笑)
実は今のところ村長クエスト中心にプレイしているから難易度が低く感じるだけかも…?

とまぁ、モンハンだけでだいぶ長く語りそうなので、このへんで自主規制w

こんな生活が続いているため、今月の三日に参戦してきたイベント
『戦国BASARA 5周年祭~武道館の宴~』のレポも全然できてませんー。
一部の方本当にすみません(汗)
楽しすぎて細かい記憶が飛びました(ぇ
それこそDVDが発売されてから回想したいぐらいのレベルですw

少しでもイラスト練習のやる気を起こそうと、今日は家電量販店でスキャナ付きのプリンタを購入。
これで「スキャナが無いから作業効率が悪くて…」なんて言い訳できなくなりました(笑)

モンハンの誘惑に打ち勝って、恒常的にブログ更新するする日は来るのかしらね~。





ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ


ちょっと息抜き。
BASARA原稿でホンダムを量産した勢いで、ストライクの頭部を描いてみました。
101215
なんて難しい!!!
やっぱりホンダムは描きやすい分類に入るんですね。
おそるべしモビルスーツ。

今回のモデルさんは、我が家の1/60ストライク。
2Dの資料は参考にならんのです…。
(描きたい角度で描けないので。)

そのうち時間ができたら、全身をルージュカラーで描いて
以前描いたパイロットスーツ姿のフレイの背景にしてみようかと思案中です。




ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ


例によって背景は割愛。
またまたフレイ様。
BASARA原稿に行き詰ったときに気分転換に描いたんですが、珍しく悩まずにサラサラ描けました。
101107.jpg
前回フレイを描くとき、ネタ探しにウィキペディアをちょっと読んでいて、その中に
「ストライクルージュの機体が赤いのは、企画段階でフレイの愛機として使える様に・・・」
的な事が描いてあったんですよ。確か。
その超うろ覚えの記憶を元に、今回はパイロットスーツを着せてみました。

描き終わった後に気付いたんですけど、ストライクルージュってオーブ軍の機体ですよね。
何も考えずに連合のパイロットスーツ着せちゃったよ(´∀`;)ウフフ
詰めが甘いのはいつものことです。
ついでに背景が無いのもいつものことです(爆)
本当はAAの待機室にあるロッカーとか描きたかったんですが、いかんせん資料不足で断念。
まあ、まずは人物画を描き慣れるのが当面の目標なので、背景付きはもう少し先になりそうです。
スリットは控えめに?
ショコゾーからのリクエスト、フレイがようやく完成しました!
101025.jpg
フレイの私服ワンピがチャイナカラーだったので、それを参考に今回はちょっと大人っぽくチャイナドレスを着せてみました。

彼女もミーアも、自分の魅力を理解していて見せ方を知っている子ですよね~。
戦場に身を置きながらも、あの女子度の高さには尊敬してしまいますよ。
達観したキャラが多い中、人間味のあるフレイが私は好きですw

さてと。
一区切りついたので、しばらくはBASARA原稿を優先していきます。
未だに一枚もイラストが終わってないよ・・・(滝汗)
またまた歌姫。
やっと終わった・・・!
今回はペン入れからデジタルで作業したミーアです。
101016.jpg
塗りにだいぶ時間がかかってしまいました。
相変わらず影の付け方には悩まされます。
別にね、「こっちから光が当たってるから、影はこうで・・・」とか、
緻密に描くつもりは毛頭ないんです。
というか私には無理(汗)

それっぽく見える影を、パパッと要領良く付けていけるようになりたいんですよ。
もうすこし作業時間を短縮させたいにゃー。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉

Author:姉
某サークルのサポート要員・・・のはずが、自らもイラストを描かせてもらうことに。
イラストをほとんど描いたことがないので、ひたすら練習して画力向上を目指します。
ネタは尽きないのに画力が足りない残念なオタク主婦。

登録中


にほんブログ村 イラストブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

リンク
