家事の合間にのんびり更新。
忙しいって程じゃないんですが・・・
児童館に行ったりベビーマッサージに行ったりインスパイリングエクササイズに行ったり
ママ友とランチしたり…
毎日何だかんだでお出かけ→帰宅して家事育児をしていると、イラストを描く時間までは
確保するのが難しい今日この頃です。
(単に手が遅いだけとも言う)

ずりばいだった息子は、今では伝い歩きをするまで成長しました。
同じ月齢の他の赤ちゃんと比べるとちょっと遅いんですが、まぁいいよね。
そして髪の毛も伸びましたー(笑)
20121109
うわっデカ!!(←プレビュー見た)
サイズ変えるの忘れてました(^^;;;
これからインスパに行くので、気が向いたら画像サイズ直します(ぇ




ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ
気が付きゃ生後7ヶ月
最後に更新したのが去年の10月www
出産したのは12月なんですけどね、産休に入ってからも妹の原稿の手伝い等々やっていて、
ブログはほったらかしにしていました。
あやうくID忘れるところだったよ…

さてさて、安産とはいえないものの無事に出産を終えまして、慌しく子育て中心の生活をしていたら7ヶ月も経っておりました(^^;
授かった子供は笑っちゃうくらいクルクル天然パーマの男の子でして(なぜか前髪だけストレート)、今はずりばいで後退しまくりです。
脚力がないわけじゃないけど、腕を突っ張るからどうしても後ろに行っちゃうんですよねー。
20120711
19時半に寝かしつけたら、あとは大人の時間!(笑)
でも家が狭いので、明かりを落としてPC作業…で、目がショボショボ。
大きな音も立てられないから家事もあまりできないし、結局は私も21時ぐらいには寝てしまうことが多いです。
今まで深夜2時3時まで起きていたのが嘘のよう!
密かに美肌効果も期待しております。

また忘れた頃に更新するかもしれませんので、たまには遊びに来てくださると嬉しいです。





ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ

完成版。
背景は適当(笑)
お渡しするデータは背景透明なので。
110906
兄さんの本がとても楽しみです♪
どんな内容なのかな~フフフフフwww



ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ

表4
兄さんから依頼を受けていたゲスト原稿、あと少しで終わります。
(っていうか時間かかりすぎてごめんなさい・・・)
110829
せっかちな姉は
ゲスト原稿=モノクロ!と決め付けて作業

実はカラー絵、表4で使用

慌ててレイヤーを分解、カラーで描き直す
なーんてことをしてました。
依頼を受けたらきちんと確認しなくてはいけませんね。(当たり前です)
若さバカさ故の過ちということで許してください←


にゃんこだから時間掛からないだろうと思っていましたが、楽器が大変…
計算してないぞ!
私、管楽器はある程度詳しいけど弦楽器と打楽器はちんぷんかんぷんです。
適当に省略してあるのはご勘弁を(^^;;;

あ、ヒゲ描き忘れてる。



ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ

ポストカード用に塗ってみました。
先日、ゲスト原稿云々という日記を書きましたが、せっかくなので宣伝(笑)

私が参加させてもらっている戦国BASARA 伊達×毛利 合同サークル、
三日月と日輪】メンバーのショコゾーが、今回夏コミ向けに個人誌を発行します。
こちらのゲスト原稿を描かせてもらいましたー♪

2011/8/12(金)  夏コミ 東・ヨ-34a
同じく合同サークルメンバーであるFGKさんの個人サークル【ちょうちんゴケ】にて
既刊本と合わせて委託販売予定です。
-------------------------------------------------------
<新刊>
三日月と日輪 -Endless Summer-
発行:三日月と日輪/ショコゾー個人誌
36P予定(B5・オンデマンド 表紙フルカラー) / 価格未定 / 漫画  2011/8/12発行予定
夏の暑さに参っている二人が、ひたすらゴロゴロ転寝しているおはなし。
いたって平和でほのぼのなダテナリです。
ゲストとしてみかにちメンバーの3人(FGKさん・麗衣さん・姉)も参加。

<既刊>
三日月と日輪~初陣~ バラエティParty Book
発行:三日月と日輪/メンバー合同誌
52P(B5・オフセット 表紙&巻頭カラー) / ¥500 / 漫画中心  2011/2/13発行
合同誌第1号。「行き倒れている元就を政宗が拾う」が共通テーマ(多分)。
アニメ二期最終回その後?のおはなし。
シリアスあり、コメディあり、むしろ8割方ギャグな一冊です。
-------------------------------------------------------
…すみません、不精なので管理者の許可もらってHPのオフラインページより
引用させてもらいました(^^;

今回お買い上げいただいた方には、おまけとしてポストカードをお付けする予定です。
絵柄はこんな感じー。
110803
ゲストコメント欄に使ったイラストをショコゾーが気に入ってくれたので(笑)
まだ加工途中につき、実際の仕様とはちょっと異なります。
良かったらもらってやってください
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

姉

Author:姉
某サークルのサポート要員・・・のはずが、自らもイラストを描かせてもらうことに。
イラストをほとんど描いたことがないので、ひたすら練習して画力向上を目指します。
ネタは尽きないのに画力が足りない残念なオタク主婦。

登録中


にほんブログ村 イラストブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

リンク
