家事の合間にのんびり更新。
レッツ☆モンハンパーリィ!!!
というわけで一昨日、ゼン兄さん引率のもとG級クエストに行ってまいりました。in我が家。
もともと姉は立ち回りが下手なので、G級に入ってからは苦戦続き。
一人じゃ絶対クリアできないので、基本的に夫婦でプレイしているんですが、それでもG級は厳しい・・・
そんな我々の前に現れた救世主がゼン兄さんだったのでした(笑)
いや~、3人でプレイすると楽しいっ!
しかも面白いように短時間クリアできるから尚楽しい!!
おかげ様でらくらくヤマツカミを倒すことができました。
勢いに乗ってウカムにまでたどり着けるとは・・・ゼン兄さん、本当にありがとうございました

↓そんなモンハンパーリィの図
101109-1
ちなみに右から姉の旦那、ゼン兄さん、姉の順。
衣装は、各人のBASARAのお気に入りキャラもしくは使用頻度の高いキャラにしてみましたw

んで、盛り上がる我々の横で一生懸命原稿を頑張る三日月と日輪ブログを更新していたショコゾーの図
101109-2
防寒対策カンペキです。

ショコゾー『ウチは窓からの凍気がハンパじゃなから、防寒対策は抜かりないんですw』

ああ、確かに手がかじかんで思うように絵が描けないって以前言ってたもんね。
でも我が家にもひざ掛けとストール、ルームブーツぐらいあるよ・・・?
言ってくれれば貸しますのに。
それぐらいこの日のショコゾーの荷物の量はすごかった。

それにしても凍気って(爆)
ゼン兄さんも姉も、小宇宙を燃焼して作り出すアレをイメージしてしまいましたよw

姉の脳内イメージ(笑)
101110
凍気って言えばコレだよね!
聖衣と背景の白鳥座は時間の都合により断念。
コレだよね!とか言いつつ再現率が激低なんだけど・・・果たしてこんなんで分かってもらえるのだろうか(超疑問)

とにもかくにも楽しい一日でした。
参加された皆さま、ありがとうございました(●´∀`●)

姉は今度こそ明日から原稿頑張ります。今度こそ!
この記事へのコメント
23. FGK   URL  2010/11/10 18:13 [ 編集 ]
おくればせながら・・・!

うちのブログからリンクさせていただきました~

アイルーシリーズが愛らしすぎます!!!
かわいい!そのものでもかわいいのに
BASARAにアレンジできるのがすごすぎますvvv

白鳥ダンスは吹きました・・・=3=3
24. 姉   URL  2010/11/10 18:32 [ 編集 ]
>FGKさん

わぁい、いらっしゃいませ~♪
リンクありがとうございます!
こちらも相互リンクさせていただきました(^^)v

アイルーシリーズは描いててかなり楽しいです。
アレンジしやすいので、いじりがいがありますよ~。
ちなみに白鳥ダンスは描いていて一番楽しかったです(爆)
できれば、おまるぐらい描きたかったなぁ・・・w
25. ショコゾー   URL  2010/11/10 21:05 [ 編集 ]
うぉぉおい!?何だコレ!何だコレ!!
可愛すぎるだろォォォ!!!(*´Д`*)
アイルー職人は伊達じゃねえ…!
もういいじゃん、アイルーBASARAをやればいいじゃん。

あっ先日はお疲れさまでした(遅)
我が家より姉宅はダンゼン暖かかったです。快適w
なんでウチはあんなに凍気がすごいのorz

アイルーBASARAもいいけど、聖闘士アイルーもやればいいじゃん!
白鳥ダンスに大爆笑☆
26. 姉   URL  2010/11/10 22:12 [ 編集 ]
>ショコゾー

いやはや先日はお疲れ様でした☆
アイルーが好評で嬉しいよ~。
八頭身の人間に苦戦すると、アイルーに逃げたくなる罠w
作業の遅い私でも割と短時間で描けるしね。

本気で聖闘士アイルー始めようかしら。
手始めに蠍音頭とか(爆)
27. コウジ・ゼン   URL  2010/11/11 17:37 [ 編集 ]
全く、ヒロ姉さんの仕事っぷりには殺意をおぼえるよ…(笑)
私もこんな可愛いキャラが描けたらな~~~

にしても、あの日のみんなの情景が浮かぶようなイラストで思わずニヤリです。(私を慶次にしていただいて感激!)

さて、クリアまで至らず大変申し訳ないです。
実は、使用した防具が間違っていた事に帰った後で気が付きました(氷耐性が-20! そりゃ、ダメージ大きいって…)
今度、ウカムを一緒にやる機会があれば、今度はもうちょっとうまく立ち回れると思います。
28. 姉   URL  2010/11/11 22:05 [ 編集 ]
>ゼン兄さん

改めて先日はありがとうございました♪
イラストはお礼もかねて猛スピードで描きました~。
(それでも翌日にUPできなかったんですがorz)
もし気に入っていただけましたら、お持ち帰りくださいませ(^^)

それにしても防具の氷耐性-20ってwww
むしろよくそれで粘ったなーと感心してしまいますよ(爆)
またウカムを倒す機会があったら、ぜひそのときはよろしくお願いします。
・・・その前に3rdに突入しそうだけどw
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ophi.blog51.fc2.com/tb.php/10-ce9b8ce0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉

Author:姉
某サークルのサポート要員・・・のはずが、自らもイラストを描かせてもらうことに。
イラストをほとんど描いたことがないので、ひたすら練習して画力向上を目指します。
ネタは尽きないのに画力が足りない残念なオタク主婦。

登録中


にほんブログ村 イラストブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

リンク
