家事の合間にのんびり更新。
スキャナが欲しいよー。
以前にもちらっと描きましたが、我が家にはwin7で使えるスキャナが無いんです。
なので下絵を取り込む時は、基本的に実家に行って取り込んでもらってます。
でも急いでるときは携帯カメラで下絵をパシャリ。
・・・これが上手く撮れないんだなーorz
101113
まぁこんな感じです。

ストラップもよく写ります(笑)
手で押さえながら写してるけど、写しにくい…。
何でこんな位置にストラップの穴があるのか、小一時間ほど問いただしたくなるほど邪魔です。

ああ、スキャナが欲すぃーー。

でも最優先で買い換えねばならないのはテレビなので、スキャナは来年かな。
最近のスキャナは安いのもあるんだけどね。
それでも主婦のお小遣いではちょっと…(^^;
絵を描き始めたのがごく最近で、必要な道具も短期間で一気に買い揃えちゃったし、
今は自重せねば。うむ。
この記事へのコメント
29. FGK   URL  2010/11/13 21:30 [ 編集 ]
買い始めると結構な出費になりますよね
PC周辺・・・^^;

スキャナの話題かぁと思いきや
さらっとメチャかわいいイラストもUPされてるのが
スバラシイです~!!!

30. 姉   URL  2010/11/13 21:52 [ 編集 ]
>FGKさん

>買い始めると結構な出費に

そうなんですよー(× ×)
昔に比べたら断然高性能で低価格になっているんでしょうけど、
気軽にポンポン買えませんよね。

家で下絵を取り込むときは、本当に↑の絵みたいな感じです。
自分の影が写らないようにとか、あれこれやっているうちに
変な体勢になっていたりして、傍から見ると怪しいことこの上ない(笑)
31. ショコゾー   URL  2010/11/14 23:25 [ 編集 ]
姉さんの方向性は決まりましたな(=アイルー職人。笑)

スキャンのために、いちいち姉宅⇔実家の往復も大変だよね^^;
だが地デジ移行は待ってくれない(笑)

こじゅが持ってる携帯のストラップが、これまた肉球スタンプ入り…!かわいいな!!
こういうクリーナーあったらめっさ欲しい。
というか、相変わらず芸が細かいよww
32. 姉   URL  2010/11/15 00:13 [ 編集 ]
>ショコゾー

おお♪
ストラップまで見てくれていたとは嬉しいわー^^
縮小したらつぶれちゃったから、誰も気付かないかと思ったよ。

今日は夕飯帰りに早速テレビをチェックしに家電量販店をハシゴしてきましたぜぃ。
さっそく来週末ぐらいに購入するかも。
そしてエコポイントを取得したら、PS3を買うんだ!!!
…じゃなかった、その前にスキャナだ。
PS3が手に入るのはいつの事になるのやら(涙)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ophi.blog51.fc2.com/tb.php/11-38c732b3
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉

Author:姉
某サークルのサポート要員・・・のはずが、自らもイラストを描かせてもらうことに。
イラストをほとんど描いたことがないので、ひたすら練習して画力向上を目指します。
ネタは尽きないのに画力が足りない残念なオタク主婦。

登録中


にほんブログ村 イラストブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

リンク
