家事の合間にのんびり更新。
ちょっと息抜き。
BASARA原稿でホンダムを量産した勢いで、ストライクの頭部を描いてみました。
101215
なんて難しい!!!
やっぱりホンダムは描きやすい分類に入るんですね。
おそるべしモビルスーツ。

今回のモデルさんは、我が家の1/60ストライク。
2Dの資料は参考にならんのです…。
(描きたい角度で描けないので。)

そのうち時間ができたら、全身をルージュカラーで描いて
以前描いたパイロットスーツ姿のフレイの背景にしてみようかと思案中です。




ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ


この記事へのコメント
43. ショコゾー   URL  2010/12/17 21:44 [ 編集 ]
MSは難しいよォォォ
あぁホンダムってギリギリ人なんだなぁと思う瞬間(爆)
富野ガンダムが好きだが、何やかやで画的に一番落ち着くのはストライクですww
44. 姉   URL  2010/12/18 00:24 [ 編集 ]
>ショコゾー

>ホンダムってギリギリ人なんだなぁ
激しく同意www
いざ描いてみたら、やっぱりホンダムとガンダムは別物でした(当たり前)

同じく冨野ガンダムが好きだけど、やっぱりストライクと自由が画的に落ち着くミステリー。
いや、単に一番見慣れてるからですね(笑)
相変わらず連ザは現役です。
45. コウジ・ゼン   URL  2010/12/20 21:07 [ 編集 ]
果たしてホンダムを人として区別してもよいの
だろうか… とても心配になります(何に?)

ストライクやフリーダムに落ち着くのは、やはり
MADE IN 大河原だからでしょうね!
46. 姉   URL  2010/12/20 23:48 [ 編集 ]
>ゼン兄さん

>ホンダムを人として区別してもよいのだろうか

このお題だけでだいぶ語れそうなホンダム(笑)
人間以上、MS未満・・・?

MSデザインはやっぱり作品ごとの独自性よりも
初代の流れを汲んでいるものが好みです~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ophi.blog51.fc2.com/tb.php/16-4d73d4dd
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉

Author:姉
某サークルのサポート要員・・・のはずが、自らもイラストを描かせてもらうことに。
イラストをほとんど描いたことがないので、ひたすら練習して画力向上を目指します。
ネタは尽きないのに画力が足りない残念なオタク主婦。

登録中


にほんブログ村 イラストブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

リンク
