家事の合間にのんびり更新。
途中で放置w
右肩と腰から下のペン入れが進まないまま、昨年末から放置されてるストライク。
110109

先日UPした頭部の続きで、背景に使おうとノロノロと作業していたものの、
最近はモンハン3rdにどっぷり浸かっているためロクに絵を描いてません。
上達には程遠いですね…反省。

今回のモンハンは難易度が下がりましたよね。
立ち回りの下手な私でもキャンプ送りにならずにクエスト完了できてしまいます。
当たり判定も甘いし、ダメージ自体も小さくなっているような。
ちょっと物足りない感じもしますが、順調にクエストをこなせてしまうため、
どんどん先へ進みたくて、ずっとプレイしてしまう罠。
って油断していて上位のクエストの難易度が超高かったらどうしよう(笑)
実は今のところ村長クエスト中心にプレイしているから難易度が低く感じるだけかも…?

とまぁ、モンハンだけでだいぶ長く語りそうなので、このへんで自主規制w

こんな生活が続いているため、今月の三日に参戦してきたイベント
『戦国BASARA 5周年祭~武道館の宴~』のレポも全然できてませんー。
一部の方本当にすみません(汗)
楽しすぎて細かい記憶が飛びました(ぇ
それこそDVDが発売されてから回想したいぐらいのレベルですw

少しでもイラスト練習のやる気を起こそうと、今日は家電量販店でスキャナ付きのプリンタを購入。
これで「スキャナが無いから作業効率が悪くて…」なんて言い訳できなくなりました(笑)

モンハンの誘惑に打ち勝って、恒常的にブログ更新するする日は来るのかしらね~。





ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ


この記事へのコメント
53. コウジ・ゼン   URL  2011/01/10 13:06 [ 編集 ]
ガンダムは情報量が多いので(特に顔w)
私自身、今まで殆ど描いてきませんでした…
(確か、RX-78とGX-9901だけ)

ストG、是非とも完成させて下さい♪
アップ期待してますぞ。

>今回のモンハンは難易度が下がりましたよね

そうなんですよ~
や、私もヘタクソなので大助かりなのですけど。
多分、狩人人口が増えすぎたので、宇宙に…
ではなく、遊びやすく難易度を下げたのかもしれ
ませんね。(恐らく地獄はP3Gに持ち越しかと)

今度また、旦那さんも交えてパーリィしましょう!
モンハンはみんなでやってこそのゲームですしね。
54. 姉   URL  2011/01/10 23:56 [ 編集 ]
>ゼン兄さん

ガンダムDXかっこいいですよねー!!
プラモを買ったらぜひ描いてみたい機体です。
(MGで出してくれないかなぁ・・・バン○イさん)
その前にストG完成させられるように頑張ります(^^;;;

モンハンは現在村クエ☆5つをプレイ中です~♪
しっかし本当に狩人人口増えましたよね。
まさかの移民計画に爆笑です(´ω`)ププッ
集会所はちっとも進んでいないので、ぜひ近いうちに
モンハンパーリィご一緒させてください!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ophi.blog51.fc2.com/tb.php/18-c6e82ce8
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

姉

Author:姉
某サークルのサポート要員・・・のはずが、自らもイラストを描かせてもらうことに。
イラストをほとんど描いたことがないので、ひたすら練習して画力向上を目指します。
ネタは尽きないのに画力が足りない残念なオタク主婦。

登録中


にほんブログ村 イラストブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

リンク
