家事の合間にのんびり更新。
今できるのは節電と募金。
携帯からなので、レイアウト崩れてたらすみません。

この度の震災で被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。

タイトル通り、今私にできるのは節電と募金ぐらいです。
ならばと、必要に迫られない限りPCを立ち上げない事にしました。
冷蔵庫意外のコンセントも抜いて、ここ一週間は手回し発電ラジオを愛用する日々です。
寒くても防寒具はあるし、被災地に比べれば何のその!

そんな生活をしている故、今は日中の明るい時間に少しずつアナログ絵を進めています。
デジタルで加工できないから、実力モロバレよorz

とりあえずこの一週間で描いたイラストをup。
携帯カメラなので暗くてすみません。


ND版アテナ…のつもり(^^;)
アナログ画材がほとんどない我が家において、奇跡的にあった水彩色鉛筆で着色。
線画はシャーペン。
ペン入れをする勇気がないチキンです(>_<)
デジタルって本当に便利だなぁと改めて思いました。


--------------------

先日、職場で一口千円の募金があったので参加しましたが、ネット上でセルシス(私が使用しているお絵描きソフトのメーカー)のポイントが募金に使えると聞いたので、そちらにも参加しようと思ってます。
でも携帯からだとログインできないんだよなー…(´Д`)
電力消費の少ない時間を狙ってPC機動するか。
ついでにアナログ絵もスキャンしていいですか?←聞くな

時間が経てば経つほど震災の関心が薄れていくのは残念ながら世の常なので、少しでもそれに逆らって、長期的な節電を心掛けていきたいと思っています。
浮いたお金も募金に回せば一石二鳥だし♪

被災地の方々に一日も早く平穏な日常が戻りますように!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ophi.blog51.fc2.com/tb.php/30-0835301e
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉

Author:姉
某サークルのサポート要員・・・のはずが、自らもイラストを描かせてもらうことに。
イラストをほとんど描いたことがないので、ひたすら練習して画力向上を目指します。
ネタは尽きないのに画力が足りない残念なオタク主婦。

登録中


にほんブログ村 イラストブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

リンク
