家事の合間にのんびり更新。
久々PC。
深夜なら電力需要もそんなにないよね…?
というわけで、久しぶりにPCを立ち上げて、一億CLIPPY募金プロジェクトに参加しました(^^)

ああ、PCからネットができるって何て快適!
ついでに放置していたツイッターのプロフィール編集もしてみた。
未だに使い方が分からん。
更に先日描いたアナログ絵もスキャナで取り込んだ!
やれることはまとめてやってしまえ~!という感じです。

で、改めてスキャナで取り込んだ先日のアナログ絵をUP。
110325
思ったようにカラーが再現されなくて色調補正に苦戦しました。
原画通りにってなかなか難しいんですね。

このイラストを描いてるとき、なぜか旦那に「輝火描いて」と3度ぐらいせがまれました。
そんなに好きだったのか?!
ていうかロスキャンそれほど見てないよね?
謎だ…

結局このイラストを描いた後、何もイラスト描いてません。
職場のバイトちゃんが貸してくれたPSPソフトを一日も早く返却すべく、
暇な時間はずっとプレイしていたもので…。

ついさっきゲームもクリアできたし、そろそろ何か描こうかな。
コピックに手を出してみたいけど、費用を考えるとちょっと…ね(^^;
身の丈にあった画材をって考えれば、家にあるもので十分な気がしてきます。




ランキング参加中。
よろしければポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 イラストブログへ

この記事へのコメント
71. ショコゾー   URL  2011/03/26 20:41 [ 編集 ]
PCに頼らずよくこういう綺麗な絵が描けるよね…!アナログ絵すごい。
そしてよく聖衣描いたよねすごいww

旦那、何故そんなに輝火が好きなんですか。謎だねホント(笑)
72. 姉   URL  2011/03/27 00:30 [ 編集 ]
アナログ絵頑張ってみたけど、超苦戦しまくりよ(汗)
でも聖衣は冥衣より描きやすかったw←

旦那曰く『輝火かっこいいよ輝火』
とのこと。
男性受けするキャラなのかしら?
私は一輝兄さんも好きだけどね!
73. FGK   URL  2011/03/28 17:23 [ 編集 ]
ぱっと目を引く華やかなデジタル塗りもいいけど
アナログって、やっぱり描き手の味があっていいですね♪
アテナ様かわいー^^
74. 姉   URL  2011/03/28 23:33 [ 編集 ]
>FGKさん

ありがとうございます♪
アナログってやり直しと誤魔化しが利かない分、いつもより集中力がアップしたような・・・(笑)
ただの水彩色鉛筆だけど、モニター越しにバケツこぼすよりも、塗りが楽しかったです(^^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ophi.blog51.fc2.com/tb.php/31-09e6a01d
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

姉

Author:姉
某サークルのサポート要員・・・のはずが、自らもイラストを描かせてもらうことに。
イラストをほとんど描いたことがないので、ひたすら練習して画力向上を目指します。
ネタは尽きないのに画力が足りない残念なオタク主婦。

登録中


にほんブログ村 イラストブログへ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター

リンク
